発表会に向けて

小さなお子様にもお教室募集を始めてから4か月。現在は、幼稚園年中さん〜小学生の生徒さんが、元気に通ってくれています。

ほとんどの生徒さんが、ゼロからのスタート。
それぞれの個性に合わせたテキストで、皆さん一生懸命頑張り、着実に上手になっています(^^)

ニコニコで先生聴いて!の時もあれば、お疲れでイヤイヤの時もありますが、最後には笑顔で「さようなら、また来週!」エライですね〜。
その健気な姿に、私の方が毎回元気をもらっています(^^)

そろそろ、待ちに待った夏休みですね。
ピアチェーレピアノ教室では、友人と合同という形で、11月に発表会を開催することになりました。

少しずつ、その子その子に合った選曲を始めています。
悩みに悩むけれど、楽しい時間です。

元気なあの子にはこの曲かな⁈
やさしい音を奏でるあの子には、これが合うかな・・

人生でスポットライトを浴びることって、そう何度もあるものではありません。
発表会に向けた練習でステップアップして、その成果が本番で出せるよう、一緒に頑張りたいなと思います。

とはいえ、皆さん初めての発表会。
まだ小さいですし、ドキドキしながら、舞台に出られただけでも花まる100点!!

暑い夏休み、発表会に向けおうちで弾くピアノ時間が、良い経験・良い思い出となりますように。
おめかしして舞台に出る生徒さん達の姿を想像すると、今からとても楽しみです。