ミニコンサート(おさらい会)

初夏のミニコンサートをしました。
発表会未満のおさらい会ですが、皆さんお忙しい新学年の中、レッスンも練習もとても頑張ってくれました。

お子様方はもちろん、あたたかく励まし、お支え下さった親御様に、心から感謝申し上げます。

今回は生徒様の演奏の他、私とチェロの方とのアンサンブルもお聴き頂きました。

なかなか間近で見ることのないチェロですが、サロンコンサートでしたので、迫力のある目の前での演奏となりました。

楽器についての説明もして頂き、色々な楽器に興味を持って頂くいい機会になったかなと思います。

また、教室が開講1年が経ちましたので、1年以上続けた生徒様への表彰も行い、皆さまからのあたたかい拍手を頂きました。

日頃頑張っている生徒様方の、励みになったのではと思います。

さて、11月には大きなホールでの発表会があります。

発表会の曲のみならず、毎週のレッスンで出会う曲全てが、生徒様の心に残る大切な曲となることを願いつつ、秋の舞台に向け、日々一緒に成長していきたいと思います。